小学校の運動会に行ってきました

「最近年を取ったなあ。」とつくづく思うときがあります。それは、、、

 

昨日1日に校区の幸小学校の運動会に行ってきました。真夏日の中、徒競走で一生懸命走っている児童もすばらしいなあと思うのですが、1・2年生のマスゲーム、3・4年生のマスゲームを見たとき、曲にあわせて一生懸命踊り、本当に目がキラキラ光り輝いていました。1番、2番と競うよりも、みんなで力を合わせ協力する姿に感銘を受け、目頭が熱くなりました。写真のないのが残念ですが、、、。

ごめんなさい。5・6年生は見る時間がなかったので、書いていませんが、よかったやろなあ。

 

純粋な子どもたちが一生懸命に取り組む姿って、ホンマにええなあ。