スケジュールが一杯

 今日は、午前中府教委&市教委の指導主事が5人も来られ、本校の学力向上の取組を見に来られました。いろいろ話をする中で、ユニバーサルデザインや、喫煙の防止・予防、小中一貫の取組、言葉の力にチャイム着席、みんな宿題、様々な取組をする中で、「今の子どもたちの様子があるんやなあ。」というのをつくづく感じました。教職員がそれぞれ力を発揮し、頑張ってくれているからこそ今の富秋があるんやと思います。生徒も先生も偉い!自分の持ち味、ええとこを発揮して頑張ってや!

 

 そして、午後。3年生が修学旅行に向けてオキナワについて調べたことを講堂でプレゼン会をしました。時間がなくて全員出来なかったけど、クイズ形式もありそれに答える生徒ありで、盛り上がっていました。ちょっと聞く姿勢が残念でしたが、、、。

f:id:fukuchandayo:20140603173554j:plainf:id:fukuchandayo:20140603173900j:plain

 放課後、三市一町英語暗唱大会の会議。9月1日【月】に和泉市役所のコミュニティーセンターであります。英語に興味があれば見に来てほしいなあ。

 

 とまあ、今日はスケジュールが一杯で、授業を受けに行くことが出来ませんでした。残念!