研究授業をしました

 

 昨日の6時間目、1クラスだけ残しての国語の研究授業。1週間ほど前に授業案の検討会議も行い、他の学校からも先生が来てもらうことが出来、いろんな意見をもらえ、とっても有意義な時間でした。

 2年ほど前からあちこちの4人班の研究授業を見に行ったりしてるけど、やっぱり4人班はええな、というのを研修を積めば積むほど思うようになってきた。この思いを職員みんなに伝えていきたいなあ。

 さ、コーヒー一杯飲んで今日はこれから登校指導。毎朝正門には立っているけど、踏切や交差点、交通ルールみんな守ってるやろな。

f:id:fukuchandayo:20140605095424j:plain

ということで、私はいつも通り門に立ちました。今年から月曜日と木曜日に、近所の方も一緒に挨拶をしに来てくれています。ええ雰囲気やなあ。