何となく微笑ましくて懐かしい

 毎朝挨拶で門へ立ちに行くんですが、昨日、グランドでサッカーをして遊んでいる生徒がいました。朝練等でグランドにいる生徒はよく見かけますが、朝早く来てグランドで遊んだり、昼休みにドッチボールをしたり、あまり見かけなくなったなあと何となく懐かしく思いました。f:id:fukuchandayo:20140606072811j:plain

右の写らないところへ、クリアされたボールを取りに行っている生徒がいます。そういや、ワールドカップ前後になると、グランドでサッカーをする生徒が前もよく見かけたなあ。

 今日は天気が悪いので、グランドに出ている生徒はいないと思いますが、梅雨入りしたみたいですね。雨が多くなると、私みたいなバイク通勤のものにとっては、つらいですわ。