土曜日も休んでいません

 残務処理のため、土曜日に中学校へ来ました。すると英語検定3級を受けている人たちが3人。がんばっています。ふらっと校内を歩いてみると、体育館では、バスケットボール部と卓球部が、グランドではサッカー部に軟式テニス部が活動していました。校舎内では、美術部も。他のところで練習試合や公式戦にも出てくれていますし、みんないろんなところで活躍してくれています。ただ、本校は生徒がこれから減っていくみたいなのが寂しい。サッカー部は去年まで4人ほどで思うような練習が出来なかったように聞いていますが、今年は1年生がたくさん入ってくれています。うれしいのですが、その反動か?卓球部や軟式テニス部にほとんど1年生がいません。

 1年生のみんな、先着順で今ならレギュラーになれるぞ!新入部員を待ってます!

f:id:fukuchandayo:20140607100029j:plainf:id:fukuchandayo:20140607100213j:plainf:id:fukuchandayo:20140607100113j:plainf:id:fukuchandayo:20140607101807j:plain