継続ってやっぱり難しいです

 あ~~~っしもた。毎日続いていたのに、昨日さぼってしもた!うっかりしてました。2回ほど書こうとは思っていたのですが、ここ数日、ネットの接続状態がよくないみたいで、「時間がかかるなあ。後にしよ。」と思ったのが、間違いでした。おまけに、出張で午前中は校長会、午後は目標に準拠した評価のことで、出ることも多かったのが言い訳です。

 ところで、授業と懇談会は今日で終了。明日は大掃除と終業式です。生徒も一段落。勉強に、部活動に、自由研究に、読書に。何でもかまいません。この長期休暇を利用して何か真剣に打ち込んでくれたらと思ってます。

 それにしても、集団的自衛権原発再稼働、世の流れが、なんかなあ、、、。