今日は終業式

 いよいよ今日で1学期終了。ホッとした部分もあるし、今は部活動の生徒もほとんどいないため、とても静かでちょっと寂しい気もします。みんな家で通知表を見て1学期振り返ってくれているかな?2学期、勉強や部活動で順調なスタートを切るためにも、この夏休みをいかに過ごすかとっても大切。今日の終業式でも、そんな話をしたつもりですが、みんなわかってくれたかな?とにかく、時間を有効に使って、有意義な夏休みを!

 私は、いろんな出張が入っているため、研究と修養に努め、校長室の整理と、読書に時間を使いたい!

 夏季休暇中は、毎日学校へ出勤するとは限らないので、校長のひとりごとはポツポツ休みます。でも、中学校へ来たときは、必ずひとりごとでぼやくので、よかったらまた見て下さい。お待ちしています。1学期どうもありがとうございました。写真で今学期を振り返ってみました。

        着任式             担任紹介 

f:id:fukuchandayo:20140718165913j:plainf:id:fukuchandayo:20140718170023j:plain

        離任式             部活動紹介

f:id:fukuchandayo:20140718170135j:plainf:id:fukuchandayo:20140718170315j:plain

    授業参観・PTA総会             生徒総会

f:id:fukuchandayo:20140718170500j:plainf:id:fukuchandayo:20140718170616j:plain

       定期考査               職員研究授業

f:id:fukuchandayo:20140718170752j:plainf:id:fukuchandayo:20140718170909j:plain

   富仲祭オープニングセレモニー     スポーツセクション(1年生ソーラン)

f:id:fukuchandayo:20140718171816j:plainf:id:fukuchandayo:20140718172242j:plain

      クリーン大作戦            スマホの危険

f:id:fukuchandayo:20140718172512j:plainf:id:fukuchandayo:20140718172655j:plain

  その他、各学年宿泊行事があったし、咲かせ隊など、紹介しきれません。もうこの辺で、やめときます。もっと、見たい人は、今までの「校長のひとりごと」や富秋中学校のホームページを見て下さい。それでは失礼します。