野球部負けちゃいました

 午後、「食育講演会」なるものに出席していました。去年まで、学校給食関係や食育関係の役をしていたこともあり、市薬剤師会会長をしていただいている大谷先生のお話を聞いてきました。食事は体の資本を作るとっても大切なもの。バランスよく、コピット栄養を取らないといけませんよね。

 ということで、本校の野球部が今日の午後、大阪府ベスト16をかけて、松原大塚球場で試合があったのですが、見に行けませんでした。残念。試合結果はいい試合をしながらも、負けてしまったそうです。これまた残念。今までの3試合、全て見に行って勝っていただけに、見に行けなかったのが本当に悔やまれます。3年生にとって暑い暑い夏が終わりました。次は受験勉強頑張れ!息抜きに甲子園の応援も頑張れ!

 下のは、今日の食育講演会で配られた資料の表紙です。和泉市でこんなものを作っています。

f:id:fukuchandayo:20140725161856j:plain