和泉市夏季人権教育研究集会

 今日は31日、和泉市のコミュニティーセンターで「和泉市夏季人権教育研究集会」がありました。午前中は、大学の先生や他の市町村の先生、箕面市国際交流協会の方々のセミナーが5つあり、ワークショップをしながら、部落問題や読めないお知らせなどいろんな事を学びました。

f:id:fukuchandayo:20140731185815j:plainf:id:fukuchandayo:20140731185850j:plain

 お昼休憩を挟み、午後は、和泉市内の8小中学校から各校の実践発表をしてもらいました。今日学んだことを夏休みに各校独自のアレンジをして、2学期からの取組に活かしていってもらえたらと思います。私は係の仕事の関係で、あちらこちらを少しずつ覗かせてもらった感じでした。

 また昨年に引き続き今年も、参加者が多くコミュニティーセンターだけでは入りきらなかったため、人権文化センターにも別れて開催されました。