もうすぐ夏休みが終わります

 夏休みが終わろうとしています。3年生は今週月曜日から授業が始まり、25日【月】は1年生が学年登校日、今日27日【木】は2年生が学年登校日でした。2学期始まる前に、子どもたちの様子を見たいし、どうしても不規則になりがちな生活リズムを元に戻すきっかけにしてもらえたらと思います。事故等は今のところ何も聞いていません。9月1日の始業式には全員元気に登校してくれればと思います。

 さて、今年も暑い夏ではありましたが、雨が多く、日中、日がかけることがとても多かったように思います。また時間のあるときは自宅近くの浜寺公園を夜ウォーキングしているんですが、昨年までは、帽子やポケットの中に保冷剤をいれて歩いていたのに、今年は保冷剤なしで十分いけました。なんだかんだ言っても朝夕は比較的暑さがましだったように思います。

 2学期は、今年から分割開催になった富仲祭のステージセクションなど、いろんな行事がたくさんあります。先生がたも体調管理には十分気をつけてもらい、子どもたちにとって、新しい自分を発見できる素晴らしい2学期になればなあと、思っています。