2学期が始まりました

 いよいよ2学期が始まりました。朝、正門で生徒の登校の様子を見ていると、「挨拶に元気がないなあ。」という感じがしましたが、教室で友達の顔を見、話をし出したらいつもの元気が出てきたように思います。部活動で日頃生徒は登校しているとはいうものの、やっぱりなんか違いますね。「学校が始まった!」という感じがしました。2学期は、いろんな行事や、実力テスト、人権学習の取組等、盛りだくさんです。忙しい分、身につくものもいっぱいあります。時間を大切にして、みんな取り組んでいってくれればと思います。

 さて、始業式のあと、夏休みに英語で暗唱してきた内容を、英語暗唱大会の練習もかねて、集会で行い、その後、和泉市コミュニティーセンターで、第48回三市一町英語暗唱大会で、発表してくれました。結果は上位3位以内には入りませんでしたが、堂々と力強く発表してくれました。とっても自信になったことと思います。

f:id:fukuchandayo:20140901183739j:plainf:id:fukuchandayo:20140901183658j:plain