職場体験

 昨日、今日と2年生が職場体験に出ています。あちこち子どもらの様子を見に行きたかったのですが、一番近くにある幼稚園だけ行ってきました。でも、本校からこの幼稚園へ行くのは今年初めて。本校の生徒2人が自分の卒園した幼稚園だからと、初めて体験させていただきました。これから保育実習などいろいろおつきあいできればなあと思っています。よろしくお願いします。

 さて、中学生は恥ずかしがったり、かっこつけたがりとか多いですが、どんな感じかなあと思って見てましたが、手を繋いで歩いたり、ペットボトルのキャップで遊んだり(私も園児とキャップでサッカーをして少し戯れていました)。ええ感じでした。もう1人は歌の練習だったので、ちょっと離れていましたが、この幼稚園は明日運動会。そのうち活発に動き出して、いい体験をしてくれることでしょう。自分の将来を考える、いい一歩になればと思います。

f:id:fukuchandayo:20140919125542j:plainf:id:fukuchandayo:20140919125454j:plain