地下道の絵画完成!

 美術部が描いてくれていたトンネル下の絵画が昨日完成しました暑い中生徒は根気よく頑張ってくれました。すごいです。とってもうれしいです。また後日写真を載せて紹介したいと思います。

 今日は、完成したのもうれしいのですが、もう一つうれしいことがありました。近所の方がこれまでもこの地下道をちょくちょく通っておられて、子どもたちが頑張っている様子を見てくれていたそうです。絵画が昨日完成したのを知って、美術部員全員に、下の写真のようなかわいらしいものを下さいました。ホオヅキの種と南天の枝で作ったものだそうですが、顔が全部ハート。メッセージもついていて、

匹のおさんが、天の木の上で、、、」転じて、、、≪苦難去る≫

だそうです。「子どもたちのがんばりを見て下さっていて、地域の方々ともまた縁が出来て、ええとこやなあ。」と。私は今、ほのぼのした感じです。

 先ほど、お礼の電話をしましたが、こういうものを東日本大震災後に、現地に送ったり、現地に行って一緒に作ったりして、活動されているそうです。

 ありがとうございます。これをご縁にこれからもよろしくお願いします!

f:id:fukuchandayo:20140924094531j:plain

f:id:fukuchandayo:20140924094829j:plain