一生懸命に取り組む

 26日の金曜日、授業参観に来ていただいた方、お忙しい中ありがとうございました。学校の様子はいかがでしたでしょうか?また、10月には、芸術鑑賞(8日)や、富仲祭ステージセクション(31日)もありますので、ぜひお越し下さい。お待ちしています。

 さて、前回のひとりごとにも書きましたが、26日(金)は保育園の運動会に行ってきました。さらに27日(土)には別の保育園の運動会で2園へ、28日(日)には校区の小学校の運動会と、3日続けて行きました。言うまでもなく、走力等は中学生の方が上ですが、子どもたちの一生懸命に取り組む姿、光り輝く瞳を見ていると、涙腺がゆるむ感じでとても感動させられました。ある保育園では、短いですが挨拶する機会をいただき、打ち合わせや練習をしていたわけでもないのに、「おはようございま~す。」と言うと、「おはようございます。」と返事をしてもらい、「暑さに負けず頑張って下さい!」と言うと、「は~い!」と元気に返事をくれました。とっても純粋で素直な姿ってほんと素敵ですね。感動しました。