3年生が保育実習に!

 検食が終わり、給食場で立っていると、生徒たちがいろんな話をしながら給食を取りに来ます。その中で今日、3年生の子らが、「私やっぱり保育士になりたいわ。」「保育士もいいけど、私は歯医者さんなんかええと思うけどなあ。」と話するのが聞こえてきました。そう、3年生は近くの保育園や幼稚園へ保育実習に行きました。つい半月ほど前には、2年生が職場体験でいろんなところに行っていますが、同じように、幼稚園や保育園へ行った生徒も多かったです。こういう会話を聞いていると、子どもたちにとって、自分の将来を考えるいい機会になったようでとてもうれしかったです。みんな自分の将来を見つめて、コピット努力していってよ。応援するよ!

 お散歩中。お兄ちゃん、お姉ちゃん先生は小さい子の手を繋ぎ、車道側をちゃんと歩いています。

f:id:fukuchandayo:20141001132508j:plainf:id:fukuchandayo:20141001132822j:plain

 実習もほぼ終わり。園児たちのために、折り紙を折っています。

f:id:fukuchandayo:20141001133308j:plainf:id:fukuchandayo:20141001133519j:plain