ブックフェスティバル

 今日の午後、幸小学校で第16回ブックフェスティバルが行われました。初め、全体会で、絵本の紹介をし、その後、5つの教室に別れて絵本の読み聞かせがありました。

   全体会で絵本の紹介            教室に別れて読み聞かせ

f:id:fukuchandayo:20141103162350j:plainf:id:fukuchandayo:20141103162444j:plain

 本校の生徒は「11匹のねこ」「ねこのピート だいすきなしろくつ」「まめとうしとありす」の絵本を音楽を交えながら読み聞かせをしてくれました。ちょっと恥ずかしがっていた子もいましたが、3年連続参加してくれた生徒もいて、しっかり読んでくれていました。

 その後、お楽しみコーナーではPTAの方のご協力で、「コイントス」をしました。水槽の中に、コインを落とし、下にある小さなコップの中にコインが入ればOKというものです。結構難しそうでしたが、長蛇の列が出来、とても楽しんでくれたように思います。

f:id:fukuchandayo:20141103162935j:plain

 その他、磁石を利用した魚釣りだとか、空き缶を高く積み重ねられたら、シールのプレゼントがあったり、いろんな工夫を凝らしたコーナーがありました。

f:id:fukuchandayo:20141103162949j:plainf:id:fukuchandayo:20141103163946j:plain