生徒たちに元気をもらいました!

 今日、和泉総合高等学校の文化祭に行ってきました。正門を入ると、正面になんと校長先生のビッグアートが屋上から一階まであり、びっくり。というか、校長先生はうれしいような照れくさいような感じじゃないかな?と思いました。文化祭は始め体育館で、校長先生の挨拶もありましたが、基本、生徒の挨拶・司会で始まり、舞台で軽音楽部の演奏、「クィーンオブハーツ」だったかな?ダンスのパフォーマンスや、先生たちのダンスもありました。生徒は、元気いっぱいで、生徒と先生が一体となってとってもいい雰囲気でした。その後、準備の時間があり、部活動やクラスなどの、展示や模擬店でした。生徒たちの素敵な笑顔、元気いっぱいの和太鼓などもあり、こちらまで明るく元気になりました。写真で紹介できないのが残念です。ありがとうございました。

 そして、中学校に戻り六時間目が生徒総会。後期の生徒会本部や各委員会がこれからの方針や抱負を語ってくれました。個人的には、生徒会本部役員で、「朝などの挨拶運動をしていきたい。」と言ってくれた生徒が多かったので、一緒に活動が出来そうでうれしかったです。子どもたちの張り切って取り組む姿、やっていこうという前向きな姿を見ているととっても、すがすがしくて元気をもらいました。生徒のみんな、ありがとう! はりきっていきましょう!

f:id:fukuchandayo:20141114173004j:plainf:id:fukuchandayo:20141114173055j:plain