3年生進路懇談会始まります

 今日は、いろんな会議でほとんど生徒と話をすることが出来ませんでした。まずは職員朝礼、その後市校長会、中学校に戻りフォーラムの打ち合わせ、小中一貫についての会議、という感じです。ブッキングすることもなく、うまいこと時間がずれて会議が入ったものです。ただ、朝1番、生徒会本部の人たちが朝の挨拶運動を宣言通り実行してくれていました。これから寒くなるけど、生徒会本部がんばれ!応援するしてるよ!カメラを持って行っていなかったので、写真を撮れなかったのが悔やまれます。特に、今日は更生保護女性会や自治会の人たちも一緒に参加してくださいました。いつもありがとうございます。

 そして、3年生は今日から進路懇談会です。今までは、全員同じように進級し、中学校に入学してきましたが、これからは、自分の目標や希望そして実力で進路先が変わってきます。様々な情報をしっかり整理して、自分自身の進路をしっかり決めてもらいたいと思います。