素敵な物がいっぱい

 昨日、「暖かい職場」の話を最後に載せましたが、「してほしい!」とか、「誰がする仕事」でなく、気の利いた先生が、下のような素敵な物をポイントポイントに置いてくれています。私自身は、以前「花より団子」で花など余り興味はありませんでした。しかし、心の余裕が出来てきたのか、年を取ってきたのか、ちょっとこういうものを置くだけで素敵ですよね。

 それに、とても寒くなりました。当然ゴーヤやへちまは取り払われ、今パンジーなどが植えられています。今週は3年生が進路懇談会中です。12月になれば、学期末懇談会もあります。学校へ来られたときは、ぜひこういうのも見ていってもらえたらなと思います。ホンマええですよ。

 玄関入り口のところ         入って、スリッパに履き替えるところです

 f:id:fukuchandayo:20141119162022j:plainf:id:fukuchandayo:20141119161952j:plain

 そして、校長室の入り口です。ええでしょ。つくりもんとちゃいますよ。ほんまもんです。

f:id:fukuchandayo:20141119162039j:plain