風、インフルエンザに気をつけましょう

 グッと冷え込みますね。今までは朝夕冷え込んでいても、日中は温かったのですが、この寒さはこたえます。おまけに雨。朝登校時の生徒を見ていても、傘を持たずに登校していたり、傘をしていてもかなりぬれていました。風邪など引かないようくれぐれも気をつけてほしいものです。

 本校では、まだそれほど欠席は目立ちませんが、同じ和泉市内では、小学校や中学校で、インフルエンザの関係で学級閉鎖や学年閉鎖をしているところが出てきたように聞いています。これから期末テストや、3年生は大事な実力テストのところも多いと思います。今までの努力が無にならないよう、体調を万全にして全力を尽くしてほしいものです。

 ちなみに、本校は今3年生が実力テストを受けています。私立高校を受験するにはとても大事なテストです。3年生みんな!難しくてもあきらめず、最後まで努力を続けろよ!あきらめたらそこで終わりになるぞ~!

f:id:fukuchandayo:20141125143241j:plainf:id:fukuchandayo:20141125143707j:plainf:id:fukuchandayo:20141125143827j:plain

校長室入口のお花が少し変わりました  今日の言葉      事務室前のお花もきれいです