今日から懇談会

 いよいよ今日から懇談会です。3年生は、今学期の振り返りもありますが、やはりなんと言っても、卒業後の進路で、私立高校をどうするか、これを決めなければいけません。人生の大切な岐路です。今までパンフレットを見たり、説明会や体験授業等いろんな情報を集めていたと思います。しっかり整理して、自分自身で納得のいく進路を決めてもらえたらと思います。1・2年生は、3学期次につながるよう伸ばしていってほしいこと、改めることを整理して、いい年を迎えるようにしてもらえたらと思います。

 また、保護者の皆さんへは、その時にいろんなお手紙をお渡ししますが、読んでいただき、その中にある「学校教育診断票」にぜひ記入して出していただければと思います。それを参考にさせていただき、次年度に活かしていければと考えています。よろしくお願いします。

 本当に寒く、風もとても強いですね。朝通勤時バイクが風で揺れるぐらいでした。懇談会は時間を決めていますが、多少廊下で待っていただくことになるかと思います。とても寒いというか冷たいです。ご自愛いただき、気をつけてお越し下さい。お待ちしています。