凧揚げ

f:id:fukuchandayo:20141225110326j:plainf:id:fukuchandayo:20141225110402j:plain

 どこの写真かわかりますか?

 今日午前11時頃の本校グランドでの様子です。

 毎年ですが、この時期近くの保育園が凧揚げをしに本校のグランドに来ます。保育園のグランドでは小さいですし、かといってなかなか上げることができる広いところがありませんからね。今日未明の雨でグランドのあちこちに水たまりがあり、比較的寒さはましになりましたがまだまだ寒い状態です。しかし園児たちは元気に走り回って、凧揚げを楽しんでいました。ただ、あまり上がっていないのが残念です。しっかり練習して、正月にはおうちの人と一緒にその凧で楽しんで下さいね。

 本校は、保育実習や職場体験で近くの保育園や幼稚園に毎年お世話になっています。ちょっとでもこれでお役に立てれば幸です。

 ところで、本校の部活動は?というと、この間、サッカー部はグランドの外回りを走ったり休憩したり。野球部は端の方で、内野だけを確保して練習しています。バックネットには、真新しい「己に打ち克て!」の旗がありました。

f:id:fukuchandayo:20141225111511j:plain

広告を非表示にする