明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

 さて、本校は3年生のみですが、今日2時間で授業が始まりました。明日から私立高校の進路相談も始まります。3年生は進路で大変な時期ですが、それだけに自分自身の志や将来の夢等をしっかり持ち、希望する進路先へ進めるよう努力を続けていってもらえたらと思います。本校の教職員一同、「チーム富秋」で子どもたちを全力でサポートしていきます。

 ところで、私事になりますが昨年スマホにかえ、そのスマホからこの「ひとりごと」を書けるように設定してもらいました。学校に出勤できなかった12月26日の大阪府教育センターフォーラムの様子や、昨日の1月5日は所用のため休ませてもらったため、年頭のあいさつを、早速その「スマホ」から「ひとりごと」を書いたのですが、、、。今日見てびっくりです。載ってませんでした。設定が悪いのか、まだスマホの使い方がわからないのか、、、。私の今年の大きな課題です。

 できないなりに、精一杯努力していきますので、これからもよろしくお願いします。