市小中合同書初展

 2年生は本日3・4時間目マラソン大会をしました。天候が心配で、さあ始めようかと言うときは、少しぱらつく感じもありましたが、途中からは雨もやみ、何とか無事終了!予定通り進めることが出来ました。見に来ていただいた保護者の方、寒い中ありがとうございました。くれぐれもインフルエンザ等かからないよう気をつけて下さい。写真等は、富秋中学校の日記をご覧下さい。

 さて、1月24日(土)、25日(日)の2日間、和泉市役所の横にあるコミュニティーセンターで「和泉市小中合同書初展」があり、見に行ってきました。小学生低学年は硬筆で、中学年以上は書道です。いつも思うことですが、ワープロやパソコン入力がほとんどになってきましたが、書道がちょっと出来るというのは何かと便利ですし、うらやましく思います。結婚式の受付や、特に卒業証書を校長自ら書くことが出来れば、どんなに素晴らしいか。残念ながら、今の私にはできません。退職するまでに一度ぐらい出来ればなあ、、、。

 題は、1年生が「清新の気」、2年生は「自然の神秘」、3年生は「無限の可能性」でした。

f:id:fukuchandayo:20150126130458j:plainf:id:fukuchandayo:20150126130417j:plain

 f:id:fukuchandayo:20150126130445j:plainf:id:fukuchandayo:20150126130432j:plain