今日から卒業テスト 

 3年生は今日から卒業テストです。文字通り、中学校生活最後のテスト。しっかり力を出し切ってほしいものです。科目も9教科全てそろっています。このテストで中学校は最後ですが、卒業後の進路に向けて、2月10日には私立高校の入試、23日は公立前期、3月16日は公立後期の入試、その他支援学校や専門学校などいろいろと大変です。体調を整え万全の体制で臨んでほしいものです。富中生頑張れ!!!

 そう言えば、新聞にも載っていましたが、大学も関西方面の大学入試が本格的に始まったようですね。今は、2学期に入った当初から推薦入試など、何回も入試があるようですが、それでも、この二月・三月がやっぱり入試の本格的なシーズンです。受験生の健闘を祈ります。