!!部活動、頑張ってます!!

 今日は祝日。ちょっと落ち着いて、仕事をしようと学校に来ました。でも、やろうと思っていた仕事はコンピューターを使うもので、いろいろやってみたのですが、ソフトの使い方がわからず、聞くにも聞く人もいない。というわけで、何も仕事が出来ませんでした。校舎内は誰もいなくて、昨日に引き続きとっても静か。私が今キーボードを打つ、カタカタという音だけが室内で響いています。1人部屋に閉じこもっているのも、気が滅入りそうなので、学校をぶらぶら歩いてきました。

 すると、部活動でみんなはりきって頑張っています。コンピューターの画面をにらんでいるより、やっぱり生徒の頑張っているところを見ている方がいいですね。まずグランドに出てみると、野球部が東陽中学校と練習試合をしていました。この時期だからでしょう、みんな背番号はまだついていませんでした。この回1点を追加して、3-0で今のところリードしています。

f:id:fukuchandayo:20150211115304j:plainf:id:fukuchandayo:20150211115246j:plain

 次に体育館。いつもだと、バスケットホールでドリブルするドンドンという音が聞こえるのですが、聞こえません。「休憩かな?」と思いましたが、ちょうど終わって、モップがけをしているところでした。使った後は、体育館大事にしないとね。

f:id:fukuchandayo:20150211115821j:plainf:id:fukuchandayo:20150211115933j:plain

 そして、正門入ってすぐのところで、テニス部が活動していました。奥で男子のソフトテニス、手前で女子の硬式テニス。

f:id:fukuchandayo:20150211120056j:plainf:id:fukuchandayo:20150211120129j:plain

 どちらもちょうど顧問が球を出して、打っているところでした。周りの生徒は声を出して、応援しています。みんなファイト!!!