3年生前期選抜出願

 今日は3年生が、公立高校の前期選抜を受験するところへ出願に行きました。先週の段階では、雨の心配もあり、自転車で出願する生徒のことが心配だったのですが、日頃の行いが良いからでしょうか、雨は降らずよかったです。ただ、出願する場所にもよりますが、夕方6時前になっても帰ってこない生徒がいたので心配していたのですが、全員無事帰ってきたのでよかったです。あとは、体調を壊さず、万全の体制で入試に臨んでもらえたらと思います。

 今日はその他に、午後には道徳授業の研究授業を行い、また本校職員のOBに来ていただき、富秋中学校の出来た頃のお話を聞き、これからのいろんな取組をしていく上で、大切にしていかないといけない事など、たくさん学ぶことが出来ました。どうもありがとうございました。