卒業献立

 

 今日の給食は「卒業献立」でした。午前中校長会があり、中学校へ戻れたのは、2時半過ぎでしたが、「給食はおいといて下さい」とお願いしておきました。

 メニューは「赤飯、ヒレカツ、ボイルキャベツ、味噌汁、クレープ」です。年を取って和食、特に魚が好きになってきたとはいうものの、今日のメニューは絶対食べたかったメニューです。特に赤飯と、味噌汁が大好物なんです。おいしかったです。3年生の生徒にしてみれば、来週の月、火、水の3回で給食は終わりになります。中学卒業後、給食を食べることはまずないでしょう。今まで9年間、作ってくれた調理員さんへの感謝の気持ちもこめて、残り3回しっかり味わって食べてほしいと思います。

 写真を撮ればよかったのですが、今日は何しろ、忙しくてこのパソコンに向かい合えたのが、夜8時10分過ぎです。バタバタとして写真を撮るのを忘れてしまいました。すみません。来週はいよいよ卒業式。今まで高校の卒業式に参列させてもらった式辞等を参考にさせてもらい、私自身の式辞をもうそろそろ考えないとね。

 話は変わって、あさって、9時からPTA環境整備作業があります。ぜひご参加下さい。お待ちしています。f:id:fukuchandayo:20150306204058j:plain

 校長室前のお花です。ちょっと変わったお花で素敵でしょ。でもお花の名前を知りませんので、また聞いておきます。

広告を非表示にする