いろいろありました

 今日は、年度当初のガイダンスみたいな感じの1日でした。各学年で、学年集会をし、先生方が自己紹介。「こんな学年にしていきたいね。だから、こんなところを頑張っていってほしい。」などいろんな話をしました。そして、学活2時間で、担任の先生の思い、クラス開きを行い、清掃や給食当番、早いところでは、クラスの委員等を決めて、1年のスタートを切った感じです。

 そして、4時間目は身長や体重等を測る身体測定。1年間の成長を測りました。みんなどんな感じでしょうね。私は身長は止まっているどころか、年々微妙に縮んでいる感じです。でも、その分体重は、、、、。

 以上で午前中終了。そして、いよいよ給食の始まりです。初めてと言うこともあってか、何を取りに行けばいいか迷ってしまい、3回も給食場に来て、牛乳、おぼん、おかず等を取りに来てくれている子もいました。ご苦労様でした。ありがとう。

f:id:fukuchandayo:20150410200356j:plain

 メニューは、豚丼、ジャガイモのごま炒め、牛乳です。おいしくいただきました。給食の調理員さんありがとうございます。今年から生徒が少し減ったこともあり、2人で300人弱の給食を作ってくれています。1年間よろしくお願いします!

 そして午後に、部活動紹介です。本校は、美術部、家庭科部、バスケットボール部ソフトテニス部、硬式テニス部、サッカー部、野球部、卓球部、筋トレ部の9つの部活動があります。生徒が減ってきているので、少ないですが、野球部もサッカー部も、男女とも募集しています。どれとは言いませんが、ぜひ全員何かの部活動に入ってほしいなあと思っています。

 新入生、いやもう1年生といった方が良いかな?絶対何かの部活動に入りや!部活動に入らずに後悔することはあっても、部活動に入って後悔することは絶対にないぞ!