6時間授業が始まりました

 いよいよ今日から6時間授業の始まりです。まず、朝のあいさつ運動で1日が始まりました。特に1年生は、本当に元気よく挨拶をしてくれ、また年度当初はみんなはりきってくれているためか、遅刻もほとんど無く、スタート出来たように思います。朝のあいさつ運動の様子は、本校のホームページをご覧下さい。本校のマスコットキャラクターの「リッチとフォール」も登場してくれました。

 そして、1年生は1時間目から心臓検診。「さあ授業だ!」とはりきってくれていたところ申し訳なかったのですが、年度当初はこういう健康診断等が多いです。これから内科検診や歯科検診、尿検査等たくさんあります。勉強は当然大切ですが、その資本となる身体、健康が第一です。しっかり見てもらってほしいと思います。

 4時間目終了後は給食です。今日のメニューは、「鯖の塩焼き、鶏肉とタケノコの炒め物、味噌ニューメン汁、ごはん、牛乳」です。やっぱり和食っていいですね。

f:id:fukuchandayo:20150413222843j:plain

 午後からは2時間授業。そして放課後。今日から部活動体験入部期間が始まりました。いろんな部活動に参加し、何でも良いですからぜひ何かクラブに入ってほしいと思います。入らずに後悔することはあっても、入って後悔することはありません!

 ということで、本格的に学校がスタートしましたが、今年度はなかなか「陽春」とか「うららかな春の日差しが、、、」なんて感じにならないですね。いつになったら春らしい天気になるんでしょう?