朝の読書

 4月になって初めてと言っていいくらい、やっと春らしい天気になりましたね。でもまた明日は、、、。

 本校は、毎日8:30開始です。まずは、朝の読書からです。今週から日替わりで、教室に入り生徒と一緒に本を読んでいます。今日は1年1組に入りましたが、全員びっくりするくらい静かにしっかりと読書をしていました。また、40分からはホームルームで連絡等をしますが、これも1組、2組とも全員がしっかり顔を上げて、先生の方を向き話を聞いていました。一人も下を向いたり、別のことをしている生徒はいませんでした。

                                           Wonderful

 当たり前と言えば、当たり前かもしれませんが、100%全員出来ていたのがすごかったです。これも、生徒全員の「中学校に入って頑張ろう!」という気持ちと、小学校6年間の教育の賜物かと思います。しっかり育てていきたいと思います。

f:id:fukuchandayo:20150416162917j:plainf:id:fukuchandayo:20150416162941j:plain

 そして、昨日は白紙だった、「41とこみ~つけた(2年生)」ですが、今日は、このようになっていました。これからドンドン増えていきますよ。元はといえば、40期生の現3年生が初めてだったのですが、3学年ともするようになりました。

f:id:fukuchandayo:20150416163017j:plainf:id:fukuchandayo:20150416163053j:plain

誰がどんな良いことをしてくれたか等、ぜひ見てもらいたいのですが、名前等は個人情報保護等の関係もあり伏せています。 そして、いつもの給食ですが、メニューは、「豆乳ペンネ、フルーツコンポート、全粒パン、牛乳」です。いつもの通り全部いただきました。「ごちそうさまでした!」

f:id:fukuchandayo:20150416163136j:plainf:id:fukuchandayo:20150416163117j:plain

 校長室前のお花です。いつも綺麗に、ほんと器用にいろいろ工夫してお花を咲かせていただいています。ありがとうございます。