4月から5月へ

 今日で4月が終わりです。子どもたちはこの1ヶ月間、良い意味で緊張感があり、新しい年度の始まりで、よく頑張っていたように思います。そろそろその疲れが出てくる頃かと思います。そう言う意味で、あさってからの5連休、ゆっくりしてもらえたらいいですね。

 生徒の脱化場入ったところの掲示板です。4月の桜から、5月の鯉のぼりの季節になりますね。そして部活動も、体験入部の期間は終わっているので、2年生や3年生と一緒に活動してくれています。また活動の様子を紹介したいと思います、

 今日の給食。春野菜のポトフ、フライビーンズ、りんごジャム、食パン、牛乳。f:id:fukuchandayo:20150430205941j:plainf:id:fukuchandayo:20150430210052j:plain

 1年生の皆さん、部活動何か入りましたか?まだの人がいれば、今からでもいいです。絶対に何か入りましょう!