花いっぱいプロジェクト

 今年の第1回目花いっぱいプロジェクト、先ほど終わりました。今年もたくさん来ていただきありがとうございました。用意していた種をポットに入れるのもすぐ終わり、校内の草引きを手伝っていただきました。種はマリーゴールド、ゴーヤ、ひまわり等でした。順調にいけば、6月はじめから中旬に植え替えが出来ると思います。個人的には、ゴーヤをまた家で育てる準備をしておきたいと思います。

 まずは、「みなさん、おはようございます。」

f:id:fukuchandayo:20150502110146j:plainf:id:fukuchandayo:20150502110254j:plain

                   「作業説明をさせていただきます!」

 子どもも大人も、ワイワイ、ガヤガヤいろいろ話をしながら楽しく作業

f:id:fukuchandayo:20150502110400j:plainf:id:fukuchandayo:20150502110434j:plain

 1つのケースに5×7=35、それが何ケースになりますかねえ。たくさん出来ました

f:id:fukuchandayo:20150502110458j:plain

 最後はみんなで、「はい、チーズ!」

f:id:fukuchandayo:20150502110540j:plain