台風が近づいています

 台風が近づいています。昨日は中心気圧が、945ヘクトパスカルというすごい数値で、びっくりしていましたが、さきほどは990近くにまでなっていました。朝の段階では、今日の給食は大丈夫か?授業は?放課後の部活動は?などいろいろと心配していましたが、それでも部活動は中止にしました。

 大丈夫そうな感じもありましたが、雨や風がひどくなりそうで、暗くなると、水たまりに脚を突っ込みけがも十分考えられ、安全のため、部活動は中止にしました。とても残念ですが、やむを得ません。

 それにしても、この時期で台風の心配をしないといけないのはちょっと早いですよね。次の台風も発生しているようです。気象情報にはこれから十分気をつけたいと思います。

 中間テストも近いことですし、生徒の皆さんは、早く帰ってしっかり勉強しましょう!