グランドゴルフ

 去年もこの話題には触れましたが、月曜日と木曜日の朝、門のところに地域の方々が立って、一緒にあいさつ運動をしていただいています。

 きっかけは、「取引条件を出した」と言われるとその通りなんですが、「グランドゴルフをしたいのだけれど、場所がない。授業等の邪魔にはならないようにするので、体育館の裏側を使わせてもらえないか?」ということでした。

 中学校としては、体育館の裏側は実質使うことが無く、雑草が生え草刈りが大変だったのですが、使ってもらうことにより、「草が生えず、中学校は助かるし、地元の方もグランドゴルフをしてもらえる。」ということで、グランドゴルフを楽しんでもらっています。

 その時に、中学校から、「せっかくですし、グランドゴルフをするとき、朝のあいさつ運動を一緒にしてもらえませんか?」と言ったところ、快く引き受けて下さったそうです。昨晩は、ITS咲かせ隊の活動で地域の見回り・ゴミ拾いをして、情報交換もしました。持ちつもたれつ、この前は地域の作品展にも展示させてもらえましたし、ええ関係が出来てきています。

f:id:fukuchandayo:20150528134639j:plainf:id:fukuchandayo:20150528134659j:plain

広告を非表示にする