修学旅行に向けて

昨日3年生は、5時間実力テストをした後の6時間目、修学旅行に向けての学活をしました。生徒が考えた修学旅行の目標は、

f:id:fukuchandayo:20140602180041j:plainf:id:fukuchandayo:20140602181340j:plain

です。3年生の教室は3階にありますが、その途中に高校のポスター等と一緒にこれがあります。

ということで、関空が出来た頃から、関空を利用してオキナワへ行ってたのに、今年は往復とも伊丹空港の発着便でオキナワへ。関空ならJRで簡単に行けるのになあ。それだけ関空の便が少なかったり、いろんな事情があるようです。

それにしても、うまいこと考えて書いてるなあ。字もうまいし、ちゃんと5・7・5になってるし。さすが富秋の生徒やな。