TS(富秋スタディー)

 水曜日の1時間目は、「富秋スタディー」の時間です。「ことばの力」の育成を目的として、子どもたちにつけてほしい力として

「自分のおもいを自分のことばで話せ、人のおもいを聞き取り、受け止める力」としています。 

 3年生は、オキナワ修学旅行のまとめとして、新聞を作り、各クラスで発表の準備、及び早くできたところは、発表をしていました。素敵な笑顔ではっきりと発表している子や、まだまだ人前に出るのが恥ずかしくて声が小さくうつむきながらしている子もいましたが、これからです。機会を増やして、早く慣れていってくれればと思います。

f:id:fukuchandayo:20140709095202j:plainf:id:fukuchandayo:20140709095247j:plain

f:id:fukuchandayo:20140709095359j:plainf:id:fukuchandayo:20140709095928j:plain

 

 2年生は、9月に実施する職場体験に向けての準備として、履歴書に取り組んでいました。職場体験先へ行くときの自己紹介に使うものです。そして1年生は、今学期の自分の振り返り等をしていました。懇談会が楽しみ?!

f:id:fukuchandayo:20140709100236j:plainf:id:fukuchandayo:20140709100304j:plain