和泉市合同進路説明会

 朝夕ホント涼しくなりました。朝快適に家を出て、7時30分頃学校の門を通り抜けると、「パ~ン、パーン」とテニスのラリーをしている心地よい音が聞こえてきました。「5人ほどだけど、朝早くから軟式テニス部頑張ってるなあ。」と思い、後で顧問の先生と話をすると、部員は2人ほどとのこと。そう言えば、この夏休み3年生が一線を退き、軟式テニス部も、卓球部も部員が4人ずつ。団体戦に出場できないこともあり、合同で練習をし、どちらの部活動も団体戦に出場しようと頑張っていると聞きました。有言実行です。中学校で2つの運動部の活動が出来るなんて、素晴らしいじゃないですか!

 ところで、明日13日(土)に和泉市コミュニティーセンターで「和泉市中学校合同進路説明会」を実施します。和泉市10中学校から、多く進学する公立高校、私立高校、専修学校等の先生が来られ、話をしてもらいます。各校15分ほどですが、進路を考えるいい機会です。ぜひお越しいただければと思います。駐車場は無料ですが、一杯になることが予想されます。自転車等でお越しいただく方がいいと思います。お待ちしています。

f:id:fukuchandayo:20140912100108j:plain