そのうちよりも、「今のうち」

 テスト1週間前に入りました。しっかり勉強して納得のいく形で臨んでほしいと思います。

 さて、各学年の様子ですが、1年生は1時間目講堂に入り、31日(金)の富仲祭ステージセクションの準備に入りました。人文字をするようです。どんなものが出来るか楽しみです。

 2年生は、人権学習の続きです。自分の名前について、親がどういう思いでつけたか等の話でした。自分を大切にしてほしいと思いますし、それと同じように周りの人・仲間を大切にする人間に育っていってほしいです。

 そして3年生。卒業アルバム用の写真撮影が始まります。「ちゃんとしないと。」と思いすぎて、表情が堅くなる子がけっこういます。一生の想い出に残るものですから、日頃の素敵な笑顔を見せてくれればいいなと思います。

 この10月、勉強は当然しっかりしないといけませんが、その他に学校行事も多いです。部活動も2年生が中心のチームになっての大会もあります。「後で」とならないよう、その時その時を大事にして、時間を有意義に使ってほしいと思います。校長室の入り口に、下のような日めくりのカレンダーがあります。そして、その時その時の素敵なお花も置いてくれています。

f:id:fukuchandayo:20141015094742j:plainf:id:fukuchandayo:20141015094756j:plain