第44回和泉市中学校 連合音楽会

 午後1時50分から、和泉市立市民文化ホールで「連合音楽会」がありました。クラスや学年、学校単位、あるいは合唱が好きな有志の集まり等さまざまで、各中学校から発表がありました。中学生が一生懸命に歌う姿は、さわやかで心洗われるような感じで、とても感動的でした。本校は3年生全員が出演しましたが、会場が広く他の中学生や、大人が結構いたこともあってか、少し緊張気味で、富仲祭の時のことを思えば、声が少し小さかったかな。でも、ただ大きな声を出すのではなく、各パートをしっかり歌ってくれていて、とっても綺麗なハーモニーを聞かせてくれました。とってもよかったです!

 私はもう年を取ってきたんでしょうね。目頭がウルウルとあつくなりました。

f:id:fukuchandayo:20141106180753j:plain

f:id:fukuchandayo:20141106180855j:plain

 その他に、ハンドベル吹奏楽の演奏などもあり、とてもよかったです。個人的には、このハンドベルが好きで、とても綺麗な音色で、「もうクリスマス、年末やなあ」と1人感慨にふけっていました。会場も「シーン」となっていて、会場の皆さんが聞き入っていたように思います。

f:id:fukuchandayo:20141106180111j:plainf:id:fukuchandayo:20141106180126j:plain