富秋中学校美術館

 期末テスト3日目です。今日は3学年とも、理科と英語。英語のテストは3学年とも、放送テストを実施しました。放送の内容を理解し、記号や絵を選んだり、会話の内容を聞きその次に来るふさわしい英文を選んだり、いろいろです。中学校では問題を見ながら、答えを解答用紙に記入し、解答用紙のみを集めることがほとんどですが、先日、高校入試で、「解答欄の記入間違いが多いので、解答用紙をやめて、問題用紙に答えを直接書き込むことも検討していかないと。」という記事を見ました。いろいろ対応していかないといけませんね。

 今日は、子どもたちの美術作品を久々に紹介したいと思います。職員室へつながる、途中の階段のところにある絵画と、2階のホールにあるものです。子どもたちの作品、力作でなかなかええでしょ。

f:id:fukuchandayo:20141202180204j:plainf:id:fukuchandayo:20141202180153j:plain