この土日で気分転換します!

 今日は、午前中出張。帰りに市役所等用事を済ませて戻ってきたため、中学校に戻ってきたのは2時を大きく過ぎていました。そして昼食を食べ、片付けた頃には、部活動の生徒を除いてもうほとんど帰っていました。朝のあいさつで正門に立ち、何人かの生徒とは言葉を交わしましたが、朝寒くなってきたためでしょう、全般的に登校時間が遅くなり、顔を合わす生徒が減ってきたように感じます。ちょっといや、かなり寂しいです。今日は、授業で頑張っている様子や、質問など元気に発言したりしているところを見ることが出来ませんでした。また、子どもたちとたわいもない会話が出来ていないのが、残念です。正直言って、今日ここで子どもたちのことを余り書けないのが心苦しいです。2学期も残りあと1週間ほど。来週は出張等出て行くことはほとんど無いので、子どもたちと一緒に過ごす時間を取りたいと思います。なんだか、ここ数日、反省することばかりです。この土日で、+のスパイラルに切り替えるぞ!!!