3年生面接練習始まる!

 今日はあいさつ運動で1日が始まりました。寒くなってきたこともあり、全般的に遅くなってきています。8時には正門に立つようにしていますが、初めの方はポツポツしか生徒は通りません。15分過ぎ、20分頃から25分がピークですかね。朝起きづらくなってきているのはわかりますが、あと5分でいいです。余裕を持って登校するよう心がけていってもらえたらと思います。

 そして今日から3年生の面接練習が始まりました。数年前までですと、「私立高校のため」という印象がありましたが、今は公立高校も面接をするところがかなり増えてきました。緊張は誰でもするものです。ほどよい緊張を味方にして、当日ベストの状態で臨んでもらえたらと思います。

 それにしてもやっぱり中学生はかわいらしいですね。毎日顔は合わせていますし、中には友達みたいに気軽に話しかけてくる生徒も、「面接練習」ということで、結構緊張した様子でみんな校長室に入ってきています。

f:id:fukuchandayo:20150113130715j:plainf:id:fukuchandayo:20150113130735j:plain

事務室入り口のお花です。            校長室入り口のものです。