とっても静かな学校です

 今日は私立高校の入試です。3年生は、早い人で6時30分には電車に乗って行きました。欠席者等はいませんでしたが、体調が少し悪い人がいたみたいです。最後まで全力を尽くして頑張ってくれればと思います。

 ですから、3年生で中学校に登校しているのは私立高校を受験しない人だけで、ほんの少し。1年生、2年生は5科目の実力テストを受けています。みんな真剣に頑張っていました。写真等は「富秋中学校の日記」をぜひご覧下さい。ということで、生徒の声が全然聞こえてきません。ついさっき休み時間で生徒の声が少し聞こえ、「生徒がいた。」という感じです。ただ、学級閉鎖等をするほどではありませんが、1年生でインフルエンザ等の欠席がいて、教室の座席が空いているのがちょっと気がかりでした。明日は祝日でお休みですので、早く元気になって、12日登校してくれればなあと思っています。

 ちなみに、12日は和泉市全体であいさつ運動をしています。本校正門前には、リッチとフォールもあいさつ運動に参加してくれます。みなさん、リッチとフォールに会いに来ませんか?