校舎の中もお花がいっぱい

 今日は午前中、会議があり外へ出ていましたが、午後からは市教委から指導主事が数名来られ、打ち合わせをしたり、学校のことについていろいろお話をしました。ということで、指導主事の先生方も見られたでしょう、玄関に入ってから校長室までの道のりを紹介します。

 まず、校舎に入ったところで、スリッパに履き替えてもらいます。手前にお花もありますが、ブリザードフラワーもあります。

f:id:fukuchandayo:20150428215622j:plainf:id:fukuchandayo:20150428215526j:plain

 履き替えてもらうと、正面には右上のピンクの素敵なお花があります。これを右手に見ながら左へ曲がると、今度は、オキナワ修学旅行に向けた生徒作品の前に黄色いお花がおいてあります。そこを過ぎて、階段を上がると、途中に生徒の模写の作品が貼っています。なかなかすごい出来映えですよ。

f:id:fukuchandayo:20150428215552j:plainf:id:fukuchandayo:20150428220315j:plain

 そして2階に上がると、右手に事務室があり、そこを過ぎて下の白、紫、黄色のお花があるところが校長室前です。どうです?なかなかこんな素敵な学校他にはないと思いますよ。すごいでしょ。でも、私は何もしていませんし、お花を用意してくれた人には申し訳ないのですが、お花の名前を知りません。ごめんなさい。でも、いつも出勤時に、この素敵なお花を見ながら校長室に入り、心癒されています。いつも素敵なお花をありがとうございます。

f:id:fukuchandayo:20150428215640j:plainf:id:fukuchandayo:20150428215659j:plain