中間テストまであと少し

 18日月曜日。ついに、このひとりごとを休んでしまいました。土曜日部活動保護者会があったから、その代休というわけではありません。課業日でした。中学校へ勤務した日は必ず書いていたのですが、、、。言い訳をすると、午前中出張で出て行き、給食を食べに戻り、午後また打ち合わせで出て行き、そのまま。ということで、ほとんど学校にいなかったのです。言い訳したらいけませんね。すみません。

 今日は、教育委員会の方が来られて、中学校の様子などの話をして、子どもたちの授業の様子を見てもらいました。「テスト前ですか?プリントの問題を一生懸命やってますね。」という言葉をいただきました。今週木曜日、金曜日は中間テストです。しっかり勉強した成果が出ますように!             今日の給食

f:id:fukuchandayo:20150519154659j:plainf:id:fukuchandayo:20150519154627j:plain