離任式

 昨日の着任式にかわって、今日は出て行かれた先生方の離任式がありました。まずは、職員室で挨拶していただき、その後、講堂で生徒にそれぞれ言葉をいただきました。先生方それぞれが富秋中学校に、生徒に対する熱い思いを改めて知り、これから本当にしっかり頑張って、「もっとええ学校にしていかなあかんな。」と強く思いました。

「富中の良いところを見てもらうためにも、素敵なお花を植えて、見に来てもらおう!」「勉強は、国・数・英などの教科だけではない。人を思いやる気持ち、人権、仲間作りなどいろんな事があるんだよ。」「球場のようなすごいグランドにしたい!」「良いところをたくさん出していこう!」「食べ物、人、何でもいややと壁を作ってしまっては駄目!良いところを見てプラス思考で!」「富中が本当に好きでした!」「給食を作るのに、野菜は5回も洗うんだよ。」「43度を超える暑いところで仕事をしても、みんなの『おいしかったよ』の言葉が励みになりました。」「出会いは人だけではありません。本との素敵な出会いもして下さい。」などいろんなメッセージをいただきました。転勤された先生方ありがとうございました。先生方が築き上げてきた富秋中学校の伝統を大切にし、さらに新しいもっと素晴らしい富秋中学校を作っていきたいと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました!

 最後お礼に、花束を生徒会が代表して渡してくれました。

f:id:fukuchandayo:20150409121851j:plainf:id:fukuchandayo:20150409121934j:plain

広告を非表示にする