1年生「富仲合宿」に出発!

 今日の給食は、「かつおの薬味ソース、切り干し大根の煮物、味噌汁、ごはん、牛乳」でした。生徒たちは、冗談半分で、「くすりのあじのソースってどんな味やろ?風邪ぐるりのあじでもするんかな?」と言っていました。冗談だと思うんですが、ひょっとして本気?

f:id:fukuchandayo:20150508143024j:plainf:id:fukuchandayo:20150508142856j:plain

 その後、1年生は、信太山にある青少年センターで実施する「富仲合宿」に向けて、体育館に集合。先生から出発前の話を聞き、出かけました。小学生ではなく、中学生としてちょっとでも成長してくれればなあと思います。気をつけて行ってきて下さい。

 最後の点検、忘れ物はないかな?        さあ出発

f:id:fukuchandayo:20150508142920j:plainf:id:fukuchandayo:20150508142942j:plain

 センターでの子どもたちの様子については、後日、「富秋中学校の日記」にアップする予定です。お楽しみに!