20日(金)スポーツセクション

 天気にも恵まれ、スポーツセクション実施!1年生のソーラン、みんな息がピッタリ。最後には、3段のタワーで締めくくりバッチリですわ。2年生は力強い棒引き。そして3年生は力強い騎馬戦と多人多脚。2人3脚を1クラス全員でするものです。声を掛け、全員が一丸となってそりゃ素晴らしかった!息がピッタリあって、1回もこけずにゴールしたクラスもあり、またこけたクラスもあったけど、他のクラスが「頑張れ!」と励ますところなど、ええ雰囲気でした。f:id:fukuchandayo:20140623074030j:plainf:id:fukuchandayo:20140623073937j:plain

f:id:fukuchandayo:20140623074535j:plainf:id:fukuchandayo:20140623075015j:plain

 騎馬戦や組み体操は、「危険で子どもに何のメリットがあるんや!やめろ!」という声が最近マスコミ等でよく聞きますが、安全に最大限配慮すれば、こんなに素晴らしいものはなかなかないと思うんやけどな。

 来てもらった人たちに、子どもたちの素敵な笑顔と元気をお土産に十分満足してもらえたと思ってます。富中のみんな、テーマ”WA(羽、笑、和、輪、話、我)、十分発揮できてたぞ!!!