野球部勝利!今日は、本校で野球部の試合がありました。第2試合でしたが、ピッチャーのコントロールがいいのか、フォアボールはなく、結構三振を取っていたように思います。また守備でもエラーがなく、堅い守りでしまった試合だったように思います。結果は初回に取った点を守り抜き、2-0で勝ちました!やったー!

f:id:fukuchandayo:20140720123840j:plainf:id:fukuchandayo:20140720123908j:plain

 その前に、泉大津体育館で卓球の泉北大会個人戦を応援してきました。4人のうち3人は1回戦で負けましたが、1人は1回戦勝利。しかも2年生です。来年が楽しみ!

 そして、校舎内を歩いていると、今日も美術部が制作活動をしていました。また1階廊下を歩いていると、ええにおいがするので、それにつられて歩いていると、家庭科調理室で家庭科部の子たちがいろいろ作っていました。入ったところで、鶏の唐揚げをしていて、味見させてもらいました。旨い!その他、アスパラをベーコンで巻いたものや、きんぴらなどを作っていました。ホント、おいしそうでした。いや、おいしいです!

f:id:fukuchandayo:20140720125517j:plainf:id:fukuchandayo:20140720125512j:plain

f:id:fukuchandayo:20140720124625j:plainf:id:fukuchandayo:20140720125352j:plain

 それと昨日、「第64回社会を明るくする運動記念講演会」が和泉市のコミュニティーセンターでありました。それに参加したのですが、なんと、64回目。私が生まれる10年も前から続いているというのが、すごいなあとびっくりしました。そのため、女子バスケットの応援によう行かんかったのですが、2試合目は勝ったのですが、3試合目に負けてしまい、3年生の夏が終わりました。ご苦労様でした!

f:id:fukuchandayo:20140720130036j:plain